仕事を知る
本社グループ管理部仕事内容
総務・人事
採用関連業務、社員の労務管理、各種申請・更新手続き、社内の業務効率化など企業の業務が円滑に進むように、組織全体にとって必要なあらゆる業務を担当しています。
経理
預金管理、キャッシュフロー管理、売掛・買掛管理、決算業務、税務関連業務など、会社経営において大切な「利益」や「資産」を生み出すためにお金の管理を担当しています。
本社グループ管理部の魅力
ひとつひとつの仕事内容には派手さはなく、地道に積み重ねていくものですが、会社全体の成長に大きく関わる重要な存在。
業務内容は多岐に渡り「お金の管理」を行っている事で責任重大なポジション。
企業の中枢に近いところで仕事をするため、経営陣のそばで企業全体のことを考え問題解決に携わることができるのも、やりがいの一つです。数値化された資料をもとに、その数字に対して改善提案も行います。
グループ全体をバックアップするため、あらゆる「専門家」と連携して業務推進、問題を解決。現場と経営をつなぐ架け橋となる大切な役割を担う
社会保険労務士、税理士、弁護士、司法書士、ファイナンシャルプランナーなど、様々な外部専門家と連携。
そのため高いコミュニケーションスキルや迅速な実務遂行能力が求められますが、幅広い知識を得ることができ専門職としてキャリアアップが可能です。